日記

2023-10-05 19:08:00

平屋を建てたい方、ご注意を

現在、鋭意土地探し中!

 

”会社まで歩いて行けるエリアに平屋を建てたい”

というご希望のお客様がいらっしゃいました。

 

会社まで歩いて行けるエリア・・・いいですね~♪

平屋・・・いいですね~♪

 

ただ、簡単にいかないのが土地探し。

建物のように、『ご希望のものを創ってご提供する』

という訳にはいきません。

土地探しは『天に祈るのみ』です・・・。

どうか、条件に合った《心地よい土地》が見つかりますように。

 

ちなみに、平屋ですが、

2階建の住まいと同じ断熱仕様で建ててしまうと、

夏に『暑い家』、になります。

images.jpg

なぜか?

2階建の家って、夏は「やっぱり2階は暑いわ~」って

なりますよね。屋根のすぐ下の階だからです。

平屋の家は断熱性を気にしなければ、

いつも2階にいる感じで『夏、いつも暑い💦』ってなりますので、

気を付けて設計と施工をしなければなりません。

 

平屋ご検討中の方、夏の暑さには要注意です!